Russ-creator 人物紹介


れいこ


玲子。れいこさん。
若くして組織Russ を立ち上げ、好き勝手した挙句にあっさり引退した伝説の初代ボス。
お仕事時は黒装束に薄紫の口紅、変声器による機械音声。
もとは成金のお嬢様で、大らかで大胆な気性をしている。
引退後は外国でカタギライフを満喫しているらしい。



村雨寂蓮(むらさめじゃくれん)


村雨さん。れいこさんの右腕。
没落貴族で裏路地生活をしていたが、れいこさんにスカウトされ悪の道に染まる。
ヘビースモーカーで身内には親切。
特技・趣味は射撃とドライブ。常にれいこさんと共にある。



野宮冴 (ノミヤサエ)


サエさん。博士。創造主。
れいこさんに絶対の忠誠を誓うお抱え科学者。マッドサイエンティストの気がある。
実は昔革命で滅んだ某王国の王族の子孫。その呪いと知識を受け継いでいる。
自分の子どもとして作った7人を始めとする“傀儡”を作り、死後に創造主と呼ばれる。



ハインリヒ・ウェーバー


ハイン。蜘蛛。
サエさんがスカウトした彼女の助手。白い人。
彼女が研究に没頭できるように手助けし、れいこさん引退後にサエさんがトップを継いだときには実質的な組織のボスになる。
サエさんの特別になりたいと思っていたが、彼女が変死。正式にボスの座を継ぐ。



Apocalypse 2015


サエさんが作った7 人のうちの第1子。アポちゃん。
捩れた角と尻尾の付いた小さな子どもの姿をしているが、
短期間で成長、大きな破壊力を持つ。
もともとれいこさんの要望で兵器として作られた。コンセプトは無垢。



甲子辰巳 (きねたつみ)


サエさんが作った7 人のうちの第2子。一般の構成員にはその正体は秘密。
見た目は20 代後半から30 代前半の青年。好物は裂きイカ。
サエさんの身辺警護や雑用をしていたが、彼女の死後は自分の“弟妹”探し+才の手助けにまわる。
K県南支部の時系列では東さんの為に働く。コンセプトは傍観。



君 (きみ)

サエさんが作った7 人のうちの第3子。羽の生えた少女。
絶海の孤島に隠された後、Russの外の人間に保護される。コンセプトは信仰。

クロ

サエさんが作った7 人のうちの第4子。コンセプトは情。

?+?

サエさんが作った7 人のうちの第5子・6子。普遍と希望。行方不明。



繭(まゆ)


サエさんが作った7 人のうちの第7子。コンセプトは絶望。
アポちゃんを超える兵器として作られた。小さな男の子の姿で、基本的に眠っている。
inserted by FC2 system